ESTJ型の人達は、伝統と秩序の代理者で、善悪の分別や社会通念に関する自らの理解を活かして、家族や地域社会をひとつにまとめます。正直さや献身、尊厳を重視し、明確なアドバイスやガイダンスを重んじ、進んで困難な道を先導します。人々をひとつにすることに誇りを感じ、よく地域社会のまとめ役として、大切な地元の祝賀イベントや、家族や地域社会を繋ぐ伝統的価値の保護に向けて、懸命に皆をまとめています。

誰もが、自分が正しいと信じる物事を支持する価値がある

民主社会において、こうしたリーダーシップの需要が高いことと、ESTJ型の人達が全人口の11%も占めていることを考えると、歴代のアメリカ大統領の多くがESTJ型であるのも不思議ではありません。法や権限の規定は努力して獲得すべきであると強く信じていて、特に職場において、模範を示して指導し、献身と揺るぎない正直な姿勢を示しながら、怠惰や不正行為を断固拒否します。厳しい作業をひとつひとつ自らの手でこなしていくことこそが、人格を形成するための最良の方法であると唱えている人がいたら、それはESTJ型です。

周囲の状況を把握し、明確で検証可能な事実に基づいた世界に生きています。自分の知識を確信していて、たとえ激しい反感と闘うことになったとしても、自分の信条を貫き、通用する物事とそうでないものを選り分ける澄んだ見識を強要します。また、単に絵空事を並べているわけではありません。最もやりがいのある企画に飛び込むだけではなく、その過程の中で実行計画を改善して詳細を並び替え、最も複雑な課題さえも簡単で取り組みやすく見せるのです。

しかし、ESTJ型の人達は単独では作業せず、自らの信頼性と労働倫理に皆が投合することを期待しています。約束は必ず守り、パートナーや部下が無能や怠惰、またはさらに悪いことに、不誠実なために約束の死守が危うくなると、ためらうことなく怒りを露わにします。これにより、あらゆる番人(SJ)同様、融通が利かないイメージを持たれることがありますが、これは、ESTJ型の人達が独りよがりの頑固者であるわけではなく、こうした価値観があるからこそ、社会が機能していると心から信じているためなのです。

それでも自分の誤りは認めた方がいい

ESTJ型の人達は、絵に描いたような模範市民です。近隣住民を助け、法律を守り、自分が支える大切な地域社会や組織に、必ず皆が参加するよう努めます。
ESTJ型の人達の主な課題は、皆が同じ道を辿り、同じ方法で貢献するわけではないということに気づくことです。真のリーダーとは、個人やグループの長所に気づき、ひとりひとりが自分の考えを発言できるようサポートする人です。そうすることで、本当に全ての事実が揃い、皆のためになるような方向へと導けるのです。

無料性格診断テスト | 16Personalities

「生まれながらのカリスマリーダー」

あなたは、生まれながらに支配者としての素質を持っています。

行動力が高く、たくましく、どんな相手も説き伏せることができるパワーを持っています。
組織をまとめる力が強く、人だけでなく状況も考慮に入れて、
組織を正しい方向へと導きます。

物を知らない人や、効率の悪い人に対しては厳しいです。

激しい議論が成長に繋がると信じており、
誰に対しても単刀直入に、時に厳しいことも言います。
しかし、悪気はなくお互いの成長を求めてのことなのです。

基本的には自分が正しいと思っており、
反対意見が出ると、全力でそれに対抗します。

しかし、自分が間違っていると納得できると、反対意見に対して
敬意を持って受け入れることができる度量の深さを持っています。

競争心が強く、自分にできないことは無い、なんでもできると思っています。
常にライバルを求めており、敵は全力で叩きのめさないと気が済みません。

常に何かを追い求めているので、怒っていない時にも「怒っている?」と聞かれることがあります。

あなたは、支配欲や独占欲が強いです。
自分の思い通りにいかないと、人の意見を聞かずに、
気まぐれな命令を下したり、言動が乱暴になることがあります。

そして、あなたは常に自分の成長を求めるため出世が早いです。
我慢することが苦手なので、細かい人間関係の問題を扱うことは得意ではないです。

また、あなたは企業のトップに立つボスとしての気質が強いです。
我が強く、意見をはっきり言うので、若いうちは、生意気だと思われることがあります。

メンタリストDaiGoのパーソナリティチェック

2014 年 12 月 29 日

オレデミー賞 2014

映画を今年観たのさかのぼってみたら66本。DVDがほとんどなので公開年はバラバラだけどオレオレランキング。

Best10
1,キックアス(4.5)
2,ドラゴンタトゥーの女(4.3)
3,ゼログラビティ(4.2)
4,最強のふたり(4.1)
5,舟を編む(4.1)
6,ルビースパークス(3.9)
7,英国王のスピーチ(3.9)
8,セレステ&ジェシー(3.8)
9,サカサマのパテマ(3.8)
10,SOMEWHERE(3.8)

Worst1
プロメテウス(1.0)

2013 年 10 月 9 日

KAWAKAZE PARKの件で思った事

ソーシャルのフィードにこんな記事が流れて来たのでちょっと思った事をつらつらと。

GRIND PENCIL BLOG ? 【3000人の署名より1人の苦情】 パークが一つ無くなります。…

山梨県にあるKAWAKAZE PARKなるスケートパークが近所の苦情で撤去?されることになったとのこと。

このパークは公的にみとめられたものや私有地内のものではなく、勝手に作ったもののようで10年間スケーター達が管理し使い楽しむ場として利用されていたようです。

ちょっとググってみると、管理?している方のブログがでてきて例えばゴミが捨てらてるから拾いましょうとか、使う時間はこうしましょうとか地域と共存できるよういろいろ努力はされていたようです。
KNTR Skateboarding : KAWAKAZE PARKについて

で、今回とある苦情から、法律にひっかかるなんやかんやでダメだということになったと。

そもそも往々に疎ましがられるこの手のものが10年も維持できたのでは使っているスケーターの人たちのがんばりと近隣の方の理解があったに違いない。これはとても素晴らしいことです。

で、冒頭の”【3000人の署名より1人の苦情】”ですが、読むと気になるのは”窓閉めようや。”というところ。
思うだろうけど、こっち側がそれをいっちゃあおしまいよってやつで。ちょっとポロっと書いちゃったんでしょうがもったいない。

僕はスケボー持ってるけど2回でやめて(笑)、今はスケートしないけど、かっこいいし好き。でもあのシャーって音はそりゃうるさいと思うし、それだけじゃなくたぶん人が集まるとガヤガヤは当然すると思う。好きでもない人がそれをなんとも思わないわけが無い。
ライブハウスでもクラブでも前でたまってるとスタッフが誘導しますよね。近所に迷惑がかかるから。これはお店同士のコミュニケーションでクリアしてると思うので、これもそこはコミュニケーションでしょという感じで。

今回、ひとりのややこしいクレーマーなのか、大人の何かが働いたのか何が原因かはわからないで、それだけで解決できたかはわからないですが、もともとこういうのってギリギリのところなんですよね。ちょっとした事で簡単にダメになる。

確かに日本のこのような文化に対する理解の無さはとても思う所はありますが、イメージをよくしたり理解を得る様にはできるはずなので、それはぜひがんばって欲しいなと思います。
余談ですが、僕の地元神戸では3年ほど前、市営の公園にスケートパークが作られました。
みなとのもり公園ニュースポーツ広場 | PARK GUIDE | スケボー・スケートボード情報サイト?TRANSWORLD WEB

僕自身このようなストリートカルチャーというのか、は大好きだしDIY精神だったり法律をかいくぐり、時には注意され、それでもかっこいい、愛してるやつらがやるのは肯定します。クラブやパンクロックもそうだし、このような文化は歴史的にどこか反社会的というか、やんちゃなつ達というかそういう中で育ってきた側面もあるわけで。ある意味、世の中からの扱い的には当然というか仕方ない部分もあるとは思います。

一方でスポーツや競技としてきちっと認められたり、プロって人がいて、文化として社会にうまくなじんでいくという流れもあるわけで、ゼロサムのお話ではないのだと思います。

話がとっちらかってますが、このスケートパークがどうとか記事がどうとかではなく、いろいろ思うなという話です。
情報はできる範囲で調べてはいますが、間違ってるとか適当なこと書いてたらすいません。

KAWAKAZE PARKは声が届いて素敵なパークができる事を切に願います。

基本性格 モノは失くさない
端的にいうと「鬱屈した精神状態」です。他人にも、自分にも厳しい上に、周囲を気にし過ぎて自信がありません。しかも意思決定回路は計画的で合理的なので、心の余裕がありません。しかも、人に対する情や奔放さ、明るさが低いので、ネガティブな視点で物事を評価しがちです。コミュニケーションが上手ではなく、友達が少ないです。

対人関係 友達は少ない方だ
コミュニケーションに対する姿勢は基本的に批判的で頑固です。そして、人間関係は狭く、深くです。自分が興味がない人や事象以外は基本シャットアウトします。つねに自分と他者とのジレンマを抱えているので、殻に閉じこもってしまっています。いろいろな考えがありますが柔軟性を持つことも大事かもしれません。

恋愛/結婚 異性の年下を好きになる
パートナーからの評価としては、一緒にいて楽しいと思われることは少なそうですが、堅実で真面目なので結婚相手としてはある意味間違いがない存在とも言えるかもしれません。相手に対して批判的なのはまだ許されるかもしれませんが、無関心になる可能性もありそれが原因で離別する可能性もあるので注意が必要です。

仕事 仕事はスキルだ
頑固で理知的な面があり、自分に自信がないが故に空気を読もうとする能力は実務の面では重宝されます。専門職や研究職や作家などのストイックな仕事に向いていると考えられえます。

W型 | 木原誠太郎のディグラム診断
Webで診断 | 木原誠太郎のディグラム診断

2013 年 2 月 18 日

映画でいこう 2013年2月号

バーニング・クロス
ジェームズ・パターソンの人気小説「アレックス・クロス」シリーズ3度目の映画化となるクライムサスペンス。犯罪心理学の専門家でもあるワシントン市警の刑事部長アレックス・クロスが連続殺人事件の捜査に乗り出し、得意とするプロファイリングで犯人に迫る。しかし、これに気づいた犯人はアレックスの家族に魔の手を伸ばす。前2作「コレクター」「スパイダー」でモーガン・フリーマンが演じた主人公アレックス役に「プレシャス」のタイラー・ペリー。

HIT&RUN
「ハングオーバー」シリーズのブラッドリー・クーパー&TVドラマ「ヴェロニカ・マーズ」のクリステン・ベル共演によるアクションコメディ。かつて強盗団の運転手をしていたチャーリーは、現在は証人保護プログラムのもとで恋人と平穏な暮らしを送っていた。ところが、恋人をロサンゼルスまで送り届けようと町を出たことから、昔の仲間や連邦保安官に追われるハメになり……。クリステン・ベルのパートナーとしても知られる俳優ダックス・シェパードが監督・脚本・主演を務める。

LOOPER ルーパー
「BRICK ブリック」のライアン・ジョンソン監督とジョセフ・ゴードン=レビットが再タッグを組んだSFアクション。ブルース・ウィリスとゴードン=レビットの主演で、30年後からやってきた未来の自分と対じする暗殺者の姿を描く。タイムマシンの開発が実現するも、法律で使用が禁じられている近未来。法を恐れぬ犯罪組織が、消したい標的をタイムマシンで30年前に送り込み、そこにいる「ルーパー」と呼ばれる暗殺者に標的を殺させていた。凄腕ルーパーのジョーはある日、いつものようにターゲットの抹殺指令を受けるが、未来から送られてきた標的は30年後の自分自身だった。

ルビー・スパークス
「リトル・ミス・サンシャイン」のジョナサン・デイトン&バレリー・ファリスが同作以来6年ぶりに手がけた監督作。スランプ中の若手作家と現実世界に出現した小説のヒロインが繰り広げる恋を描いたラブストーリー。脚本を執筆し、タイトルロールを演じたのは、映画監督エリア・カザンの孫娘ゾーイ・カザン。19歳で天才作家として華々しくデビューしたものの、その後10年間にわたりスランプに陥っているカルヴィンは、夢で見た理想の女の子ルビー・スパークスを主人公に小説を書き始める。するとある日、目の前にルビーが現れ、カルヴィンと一緒に生活を始める。しかし、ルビーが自分の想像の産物であることを隠そうと、カルヴィンは周囲と距離を置き、そのことに寂しさを覚えたルビーは、新しい仲間たちと交流を広げていく。そうして次第に関係がぎこちなっていく2人だったが……。

野蛮なやつら SAVAGES
ドン・ウィンズロウのベストセラー小説「野蛮なやつら」をオリバー・ストーン監督が映画化。米カリフォルニアに暮らす平和主義でインテリな青年ベンと元傭兵のチョンは、高品質なマリファナ栽培の事業を始める。2人は幼なじみの美女オフィーリアとの恋愛関係も共有しながら事業を成功に導くが、やがて3人を支配下に置こうと企むメキシコの麻薬組織が3人がオフィーリアを拉致。ベンとチョンはオフィーリアを取り戻すため勝ち目のない戦いに挑むが、作戦は次第にエスカレートしていき……。「キック・アス」のアーロン・ジョンソン、「バトルシップ」「ジョン・カーター」のテイラー・キッチュ、「ゴシップガール」のブレイク・ライブリーが共演。

ザ・ワーズ 盗まれた人生
「ハングオーバー!」「世界にひとつのプレイブック」のブラッドリー・クーパー主演で、困窮の果てに盗作してしまった売れない小説家が、愛する人との生活と作家としての成功の狭間で葛藤する姿を描いたドラマ。作家としてなかなか芽の出ないロリーは、それでも自分を信じて支えてくれる妻ドラとの新婚旅行の最中、骨董品屋の古いアタッシュケースの中に一束の原稿を見つける。そこには、まさに自分が書きたいと思うような物語が書かれており、ロリーは出来心でその原稿を自分のものとして出版。瞬く間にベストセラーとなり、富と名声を得る。しかし、そんなロリーのもとに原稿を書いた本人だという老年男性が現れ……。

作品概要引用元
映画.com – 映画のことなら映画.com http://eiga.com/

肩こりがひどい僕、だいぶ前にLOFTでこれを見つけていいなぁとは思ってたんですが買ってはなかったんです。それで先日おじゃました家にこれがあってしばらくやっていたら気持ちよすぎてももう、即買いました。

買ったのはアテックスのルルド マッサージクッションです。

このアイテムはクッションなんですが、中にマッサージャーがついてて1回押すと普通にマッサージ、もう1回押すと暖かくしながらマッサージになるものです。
サイズはS(6800円)、M(7800円)L(9800円)の3種類、中身は一緒ぽいのでクッション利用しないことと価格の面からSにしました。

しかしたまらん、重度の肩こりの私はこれを下に引いて体を押し付けるときくきく!一定時間に反対回りになるのもかなりいい感じです。

1点気になるのは、そこそこださい。そうそれではじめてみたときも買わなかったのです。
カバーの種類がいろいろ出てて遊べるようにもなっているというところはいいんですが、どれもぱっとしなくて選べない。
これだけなんとかしてくれたらいいのになぁ。

でもそれでも買わざるを得ないくらい気持ちいいのです。

肩こりや腰で悩んでいる人は試してみてください。

2011 年 8 月 14 日

映画でいこう 2011年8月号

映画で行こうもブログ自体も久しぶり。Twitterで日常を吐き出しているからわざわざブログしようと思わなくなってる。でもブログかかないとだめだと思う。ま、それはおいといて今日も備忘録。1回分抜けてるのでちょっと古いのもあります。単館系でいいのがなくてハリウッディなのが多くてすいません。

ツリー・オブ・ライフ
『シン・レッド・ライン』テレンス・マリック監督が、ブラッド・ピットとショーン・ペンというハリウッドの2大スターを迎えた壮大な家族物語。1950年代のテキサスを舞台に、ある一家の40年にわたる日々を描きながら、人生の根源的な意味を問い掛ける。
ブラピ、ショーンペンでカンヌとったってたらもう間違いないだろうという感じで。

あしたのパスタはアルデンテ
保守的な価値観が残る町でパスタ会社を営む一家の長男が、ある重大な秘密を告白したことから巻き起こる大騒動の行方を描いたハートフル・コメディー。監督は『向かいの窓』などで知られるフェルザン・オズペテクが務め、家族の愛ときずなをユーモアたっぷりにつづる。
おもしろそう、イタリア映画。

カンパニー・メン
リーマン・ショック後の不景気により、会社をリストラされたエリート・ビジネスマンたちの悪戦苦闘を描いた社会派ドラマ。リストラを機に自身の生き方を見つめ直す主人公にふんしたベン・アフレックをはじめ、トミー・リー・ジョーンズ、クリス・クーパー、ケヴィン・コスナーという4人のオスカー受賞者が豪華競演。

赤ずきん
グリム童話の中でも有名なヒロイン「赤ずきん」の成長した姿を描いたファンタジー・サスペンス。危険な恋に落ちるヒロインと満月の夜の残虐な殺人事件をダークなタッチでつづっていく。監督は、『トワイライト?初恋?』のキャサリン・ハードウィック。
ださださっぽいけどちょっと気になる。

アジャストメント
『マイノリティ・リポート』などの原作者フィリップ・K・ディックの短編小説を、『ボーン』シリーズのマット・デイモン主演で映画化したサスペンスアクション。第三者によって運命を支配された現実を舞台に、巨大な陰謀に立ち向かう男の奮闘を描く。
マイノリティリポート好きだったので。

アウェイク
実際の医療現場でも起きることのあるアネセシア・アウェアネス(術中覚醒)をモチーフに、全身麻酔の手術中に意識を取り戻してしまった青年の恐怖を描くサスペンス・スリラー。意識はあるが麻酔で体の自由が利かず、激痛の中で衝撃の事実を知る主人公を、『スター・ウォーズ』シリーズのヘイデン・クリステンセンが熱演。
ジェシカアルバということでw

ブラック・スワン
『レスラー』のダーレン・アロノフスキー監督と、『スター・ウォーズ』シリーズのナタリー・ポートマンがタッグを組んだ心理スリラー。内気なバレリーナが大役に抜てきされたプレッシャーから少しずつ心のバランスを崩していく様子を描く。
ナタリーポートマンだしスリラーとか言われたら・・・

ジャッカス3D
体を張った過激なパフォーマンスでアメリカCS放送史上最高の視聴率を稼ぎ出し、人気をさらった『ジャッカス』シリーズ第3弾。命知らずのメンバーたちが、喜々として驚異のイタズラに挑戦する様子をカメラが追い掛ける。出演者もジャッカスのリーダー、ジョニー・ノックスヴィルをはじめ、グロ系専門のスティーヴォーらおなじみの面々がそろう。

エンジェル ウォーズ
暗い現実から逃げるために想像の世界を作り出したヒロインがバーチャル兵器を駆使する4人の女性を集め、自由を手に入れるために幻想的な戦いに挑むアクション・ファンタジー。『300<スリーハンドレッド>』のザック・スナイダーが監督を務め、サムライや悪魔が暗躍する壮大なアドベンチャーを構築。
超B級くせーな感じですが監督が300の人ってことで。

引き裂かれた女
ヌーベルバーグの巨匠クロード・シャブロル監督が、20世紀初頭にアメリカで起きたスタンフォード・ホワイト事件を題材にしたサスペンスムービー。年齢も性格もまったく違う2人の男性に愛されたヒロインが、いびつな恋愛関係におぼれ自分を見失っていく姿を描く。
あんまりタイプの映画ではないけどなんとなく。

処刑教室
高校で発生した盗難事件を皮切りに、暗殺計画へと発展する陰謀劇が展開するハイスクール・ミステリー。監督は、長編監督デビューとなる本作がサンダンス映画祭で絶賛されたブレット・サイモン。ミーシャ・バートンとブルース・ウィリスが『シックス・センス』以来の共演を果たしているのも話題となっている。
ミーシャ・バートンとブルース・ウィリスだけで。

SOMEWHERE
『ロスト・イン・トランスレーション』『マリー・アントワネット』のソフィア・コッポラが、映画スターの家族のきずなや孤独をセンチメンタルに描いた人間ドラマ。ロサンゼルスの有名なホテルで自堕落に暮らす俳優が、娘との久々の時間を過ごす中で自分を見つめ直すプロセスを映し出す。
ソフィア・コッポラ、観るでしょうー。娘役はダコタファニングの妹。

アメイジング・グレイス
18世紀のイギリスを舞台に、名曲「アメイジング・グレイス」の誕生と、その曲と共に闘った政治家ウィリアム・ウィルバーフォースの生きざまを描く感動のトゥルーストーリー。監督は、『007/ワールド・イズ・ノット・イナフ 』のマイケル・アプテッド。
ちょっと気になる。

ヒア アフター
クリント・イーストウッドがメガホンを取り、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めた死と生をめぐる感動的なストーリーをつづるヒューマン・ドラマ。死を身近で体験した3人の登場人物が悩み苦しみ、生と向き合う姿を真摯(しんし)に描いていく。
マットデイモン主演。クリント・イーストウッドはいいの撮る。

完全なる報復
『300 <スリーハンドレッド>』のジェラルド・バトラーと、『Ray/レイ』のジェイミー・フォックスが共演を果たした驚がくのサスペンス。妻子を惨殺され、司法にも裏切られた男が周到な計画に基づき、自ら復讐(ふくしゅう)に手を染める姿を徹底的に映し出す。
サスペンスっていわれるとついアンテナが。

※作品説明は映画データベース – allcinemaより引用しています

2011 年 4 月 27 日

手相をみてもらったよ

先日、手相を見れるという友人に見ていただきました。
以下結果です。

二重感情線があり、感情的に打たれ強くタフです。

頭脳線と生命線の交わっている箇所が長く、慎重な性格でしょう。
気管がちょっと弱いでしょうか。

頭脳線は下を向いており、想像力に長けています。(右脳系)
あと、頭脳線に細かい支線が上向きに出ているので、新しい事にチャレンジしたり、あたらしい境地を開拓するなど積極的な性格をしめしています。

頭脳線の支線と感情線の支線が繋がっていますので、これは後天的マスカケで、恐らく、もともとリーダーとしての素養があったというよりも自身の努力によってリーダーの素養を得たのだと思います。

生命線は20才ぐらいから2重生命線になっていて、体力が増強されたように思います。
23才前後と30才ぐらいに大きめのしんどい出来事があったでしょうか。
(30、31才ぐらいの方が大きいです。)
33才ぐらいと40才ぐらいから始めた事は功を奏すると思います。生命線から開運線が出ています。

運命線は、30才越えてからの方が安定している感じです。27,8歳ぐらいに体調くずされてますか?
恐らく今のお仕事を60才ぐらいまで継続されていると思いますが、40才ぐらいから新たにしたいことの選択肢がいくつか出てきそうです。

人差し指付け根にソロモン環とマネジメント線があり、人と協力していくことによって成功する運を持っています。左手の人差し指に指輪をしているのは、夢がかないやすいのでいいことです。

親指の根元にファミリーリングがあり、家族とのつながりが深いです。

みなさんから見る私とどうでしょうか。
何かを起こすと成功するということでちょっと何かしてみようかな。

2011 年 4 月 3 日

Rocker’s Diner

4月1日、お友達の$KAZUO$と$IKU$兄妹が東大阪にRocker’s Dinerというお店をオープン!
3月30日にプレパーティということでお祝いで遊びに行ってきました。

お店は広い!30坪。内装もDJブースなんかもあってKAZUOらしく超いかすアメリカンな感じです。

近くに行った時はぜひ!
カズオと撮った写真はUEOが下手すぎて真っ暗でしたorz

AALLやINCARNATION、BANCOのブログでも紹介されています!
Rocker’s Diner!!!!!|AALL
Rocker’s Diner OPEN|THE INCARNATION
ROCKERS DINER|BANCOのブログ

Rocker’s Diner
〒577ー0818
大阪府東大阪市小若江4-13-12
06-7501-4736

Category

Archive Of Month

Search

Popular Entry Top 10

    None Found

RSS Feed