‘アニメ・漫画’ カテゴリーのアーカイブ

100117

浅野いにお好きはどうしようもない事実ですが、好きな漫画や小説の実写化はどうしたって否定されがちです。
そりゃ仕方が無い。

ただこの映画。絶対ファンを裏切らない。そう思います。
キャストもコミック時代からもし実写化されたらで宮崎あおいはメイコだったし、それ以外のキャスティングも概ね文句なし。
監督やらスタッフ周りは良く存じ上げませんがトレーラー見ただけで感動するからとにかくやばす。

4月が待ちきれん。

前売り券のペアチケットでは浅野いにお書き下ろしイラスト+ウサギ型マスコットチャームです。是非入手すべし!

映画「ソラニン」公式サイト
三宮では国際会館とこでやるようです。

漫画実写化でいうと峯田くん主演のボーイズオンザランもおもしろそ。

2009 年 11 月 19 日 木曜日

古本市場のらくらく買取を試してみる

091119

試し買いもよくするので漫画はたまる一方です。
この際だから処分しようと思ったのですが、どうせ捨てるならと古本市場で売ろうと。
でも持っていくのはめんどくさいし来てもらうやつとかは嫌だしってことでネット申し込みの買取をやってみた。

まずはサイトから申し込むとダンボールが送られてくる。
それに詰めて必要事項を書いて着払いで送るとメールで査定額がきて、OKと返事をしたら支払われる。
これだけ。

今回はダンボール2つを満タンに。たぶん100冊くらいかな。
それとU君に貸して3年間返ってこないPS2本体があるのですが、ソフトだけが家にあるのでそれもいってしまえと。

結果は

【明 細】
高価買取書籍:6750円
書籍 :505円
CD :0円
DVD :0円
GAME :3136円
GAMEハード :0円
───────────
☆買取合計☆:10391円

【お支払い内容】
現金:10391円
ボーナスポイント  :0ポイント ※ポイント支払アップぶん

─────────────────
★お支払い合計★ :10391円
尚、書籍27点(色褪せ等)につきましてはお売り頂くことができませんでした。ご了承の程、よろしくお願いいたします。

はいOKです。

ただ、どうもこのネット査定はかなり安くされるみたいです。
よくわかんないけど。。
まぁ捨てるつもりだったんだから良しとしよう。

捨てるなら、売ってみよう。

2009 年 11 月 6 日 金曜日

攻殻機動隊SACがヤンマガで漫画化

091106

ネタ元 攻殻機動隊S.A.Cとコラボだぞっ!:アニメ×マンガ キューブっ!

月刊、週刊両方でだそうで。アニメからコミックでよかった試しはないが。。
(写真は関係ありません)

2009 年 11 月 3 日 火曜日

ハマルアニメ

091103

もうすぐ東のエデンが公開ですが、準備というかで、購入。

東のエデン プロファイルブック
主婦と生活社
売り上げランキング: 1662

これでTVシリーズをひもときながら映画を心待ちにします。

んでこれでも特集してるんで購入したんですが

ハマルアニメ  特集「東のエデン」を解く etc. (キネ旬ムック)
キネマ旬報 編集部
キネマ旬報社
売り上げランキング: 42095

このムック本、そのほかエヴァ、サマーウォーズ、エウレカ、ハルヒなど特集、これ1冊で今のジャパニメーションをチェキれます。

んでこれも。

Cut (カット) 2009年 08月号 [雑誌]
ロッキング・オン

最近、観ているアニメ。
エウレカセブン
灰羽連盟
オーバーマンキングゲイナー
忘念のザムド

アニメはいいんですよ、アニメは。

090727

なんかたくさん届きました。
いきおいで買ったから不要なもの大量。ポスターとかうちわとか。
テンションって怖い。。

BEAMSコラボTワッペンドレスステッカーカッティングシートはいけてます。

090629

【WARNING!】
本記事は映画を観る前に読むと後悔する内容が書かれています。ご注意ください。

昨日いつのもエヴァメン、イカとシ3人で鑑賞です。
シネリーブルに行ったら立ち見しかなくその足でHAT神戸へ。

感想:
おもしろかったぁ?。
しかし、アスカの3号機といい、使徒といい、内容変わりすぎって思ったんだけど違和感なく観ることができました。
基本はTVシリーズをたどっているんだけどもちろんたくさんはしょってるんでTVなしでは難しいかもしれません。でも、もちろんこれだけで成立する世界にはなっています。
新エヴァはこりすぎてかっこ悪いような。特に6号機。(なんか次は8号機みたいだし)
戦闘シーンは序に続き超かっこいい。
ビーストモード。強いはずなのにとも思った。
加持さんのスイカの話、なくて残念。
マリはまだよくわかんないけど特にこれも違和感なし。
どうもちょいエッチっぽいシーンが多めだったような。。
カヲル君はあいかわらずカリスマ的。でも今回このあと影が薄そうな気がするが大丈夫かな。

破って破壊の破で今までのエヴァを破壊するって意味だったんですね。納得。そのあたりはパンフレットに載ってます。
パンフレットである程度補足され納得させられるところは多々ありました。

劇場グッズ、今回はいいのたくさんあります。
ネットでも買えるので買いまくり。
次はQ(急)。でも4部もあるような感じですがどうなんでしょう。

とにかく満足。

090624_2

連続でエデンネタ。
関連商品はDVDしかなかったのですですが、ネットをうろうろしてるとTシャツがあることが判明。
graniphからのリリースです。

東のエデン×graniph コラボレーションTシャツ
http://www.graniph.com/news/archives/06/2009/#20090615_1

オンラインショップでは売り切れだったので仕事のお昼にgraniphミント神戸へ。
ありました?
即効購入。

いかにもTじゃないので普段着問題なし。

うれしいです。

090625

090624

先ほど終わりました。(関西圏は1週遅れなので。)
終わり方はいろいろ意見も出てるみたいですけど映画前提なのでこれが正しいのではと思います。

全11話。少なすぎだろ。
でも映画2本決定!で完結。ただ、映画2本だと約4時間、TVだと8話分、TVとあわせて19話。普通26話なのでそれでも少ない。
その辺は映画で調整してくれるのかな。期待します。

しかし神山監督のはホントにおもしろい。
社会へのメッセージが毎作テーマとしてある。んですよね。
私がわかるくらいなのである程度それはわかりやすいんだろう。
今回はどのような結末を迎えるのでしょうか。
とにかく映画を観てからです。

ただいま私の携帯、
メールの着信→ノブレス携帯
電話の着信→エンディングテーマ(school food punishment – futuristic imagination
。。。
確実はまってます。

あーノブレス携帯欲しい。そしてジュイスと話したい。

映画はもうちょっと先です。
2009年11月28日(土)より「東のエデン 劇場版? The King of Eden」
2010年1月より「東のエデン 劇場版? Paradise Lost 」
詳しくは東のエデンオフィシャルサイト
http://juiz.jp/

ノブレス・オブリ?ジュ。
今後もあなたが救世主たらんことを。

090622

今回、序のときより露出がすごいですね。

その中でローソンタイアップ商品のひとつ、ガムポッドがいけてます。
2つ購入。小物入れなんかとかどうでしょう。
■ヱヴァンゲリヲンキャンペーン|ローソン
http://www.lawson.co.jp/eva/index.html

それと今週序がTVでやります。
7月3日金曜ロードショー。いつのまにテレ東からかわったんでしょうか。今回の映画シリーズだけ日テレなのかな。よくわかんない。

さて今週末の公開です。楽しみ楽しみ。
イカ、シズ日程調整ヨロ。シネリーブルかHAT神戸です。

わかります?
一応自称ジブラーなのでわかりました。

↓挑戦してみてください

ジブリ全般難しい検定(普通の知識だと落ちるかも!?) powerd by けんてーごっこ

Category

Archive Of Month

Search

Popular Entry Top 10

    None Found

RSS Feed