‘日々の出来事’ カテゴリーのアーカイブ

2011 年 4 月 3 日 日曜日

Rocker’s Diner

4月1日、お友達の$KAZUO$と$IKU$兄妹が東大阪にRocker’s Dinerというお店をオープン!
3月30日にプレパーティということでお祝いで遊びに行ってきました。

お店は広い!30坪。内装もDJブースなんかもあってKAZUOらしく超いかすアメリカンな感じです。

近くに行った時はぜひ!
カズオと撮った写真はUEOが下手すぎて真っ暗でしたorz

AALLやINCARNATION、BANCOのブログでも紹介されています!
Rocker’s Diner!!!!!|AALL
Rocker’s Diner OPEN|THE INCARNATION
ROCKERS DINER|BANCOのブログ

Rocker’s Diner
〒577ー0818
大阪府東大阪市小若江4-13-12
06-7501-4736

2010 年 2 月 15 日 月曜日

今日のホロリ2つ

上村愛子
残念ながら4位でした。ニュースを見てて泣きながらのインタビューが悔しくてかなっと思いましたが、そうではないような気がした。どちらかというとアスリートとしてのメダルを取れなかったというより一区切りという思いのような感じで、今までこの人の後ろには何人いてこの人はどんだけ背負ってたんだろうとか考えるとホロリきた。お疲れ様でした。

ステップアップ
いつも情熱大陸の続きで見てしまう番組。マッサージ屋さんのない高齢者の村にマッサージ師の若者が行ってマッサージをするというもの。じいさんばあさんの感謝っぷりが尋常じゃない。村全体が明るくなり、本当によかったねと思う。ぐっさんが言ってた手のぬくもりがある「手あて」。名言です。

2009 年 12 月 17 日 木曜日

これはリアル仙豆ではないのか!?

091217

きのうドンキでこんなものを見つけました。
満腹30倍
これで満腹になって飯いらねってなるってことね。ダイエットクッキーって確か流行ってたのでその類か。
しかし、まさに仙豆。
買いました。

そして数時間前に食ってみましたが、現在、、、

腹減ってます。

うん、やっぱね。

2009 年 11 月 19 日 木曜日

古本市場のらくらく買取を試してみる

091119

試し買いもよくするので漫画はたまる一方です。
この際だから処分しようと思ったのですが、どうせ捨てるならと古本市場で売ろうと。
でも持っていくのはめんどくさいし来てもらうやつとかは嫌だしってことでネット申し込みの買取をやってみた。

まずはサイトから申し込むとダンボールが送られてくる。
それに詰めて必要事項を書いて着払いで送るとメールで査定額がきて、OKと返事をしたら支払われる。
これだけ。

今回はダンボール2つを満タンに。たぶん100冊くらいかな。
それとU君に貸して3年間返ってこないPS2本体があるのですが、ソフトだけが家にあるのでそれもいってしまえと。

結果は

【明 細】
高価買取書籍:6750円
書籍 :505円
CD :0円
DVD :0円
GAME :3136円
GAMEハード :0円
───────────
☆買取合計☆:10391円

【お支払い内容】
現金:10391円
ボーナスポイント  :0ポイント ※ポイント支払アップぶん

─────────────────
★お支払い合計★ :10391円
尚、書籍27点(色褪せ等)につきましてはお売り頂くことができませんでした。ご了承の程、よろしくお願いいたします。

はいOKです。

ただ、どうもこのネット査定はかなり安くされるみたいです。
よくわかんないけど。。
まぁ捨てるつもりだったんだから良しとしよう。

捨てるなら、売ってみよう。

2009 年 11 月 18 日 水曜日

MOGUの枕が快適な件

091118

肩こりなのでベッド周りはいろいろ試したりしています。

今回は枕を購入したのですが、東急ハンズでいろいろ試したところMOGUのコンフォートピローというのが一番良いっぽかったので、これに決定。
迷ったのは王様の夢枕。両方ビーズ系なので今はそれが好きなのかなと。

寝心地も問題ないです。しばらくお世話になります。
枕やマットは硬いのやわらかいの高いの低いの好き嫌いがあるので、おすすめとか言いませんがみなさん枕はどうでしょう。

091109

肩こりの私、背中の肩甲骨周りを自分で押す用のものを家と会社においています。

いつもは100均のを使っているのですが、私の肩こりが尋常でないため、折れたり曲がったりして使えなくなったりとすることがあり。

そんなところにこれを見つけました。

指圧グリグリ ATX-2030
これが最強。んで、これのすごいところ。

1、素材が鉄。
普通のはプラスチックか木なので、遊びの部分があって力入れるとしなるのですが、これは鉄なのでがんがんきます。

2、サイズが大きい。
小さいと背中はなんとかいいのですが、肩自体を縦に垂直で押すのが非常にやりにくい。これはそれが可能です。

ヒットです。
値段も1000円ほど。

ひどい肩こりの方は是非。
そうでない方には痛いと思います。

指圧グリグリ ATX-2030
指圧グリグリ ATX-2030
posted with amazlet at 09.11.09
アテックス (2005-02-07)
売り上げランキング: 416

091105

数日前コンビニでなんとなくジャケ買いしたBRUTUS最新号

この内容がマジやばい。
特集は「真似のできない仕事術」で、12人の著名人のオフィス、仕事の仕方を紹介している。ジブリの鈴木さんや佐藤可志和、VISVIMの中村ヒロキさんなどです。

まぁふんふんと読んでいたのですが、その中で安藤忠雄。感動しました。
なんでかわからないんですがちょっと涙が出てきた。
内容は仕事の仕方とかこだわり、事務所のルールなどが書いてあるのですが、安藤忠雄の一貫したこだわりにはほんとに脱帽です。

んで、その後の記事が糸井重里事務所だったのですが、やり方が安藤忠雄と対極的なんです。

どちらがいいとか悪いとは思いませんでしたが、とにかくすごいなぁと。

ひさしぶりに読み物でぐんぐん読めた。(雑誌だけど)

その他中に「偉人・達人の仕事術カード」ってのがあるのですが、これがおもしろい。
有名な人の名言みたいなのがカードになっています。
「(不可能な事を他人に頼みたい・・・)褒めまくる – スティーブ・ジョブズ -」みたいの。

良かったです。この雑誌。

おもしろいですね。

電話番号を入力すると似顔絵を描いてくれます。
これは私。似てますか?

ソフトバンクの乗り換えキャンペーンより。
http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/

090924

勤務先近くにはかまどやがあるので、お昼によく利用しています。
それでおかずの中で違う弁当のこれとこれを変えて欲しいとか、これいらないからこれ多めにしてみたいなことが良くあります。

そこで思ったのは好きなおかずを3つ選ぶみたいなメニューがあればいいんじゃねぇのって。

それでかまどやさんに、そんな内容のメールを送ってみた。
(新しいサービス提案は大げさでした。。。)

そしたら、早速回答有り、なになに、、、

お客様にフライを選んでいただくお弁当は過去に販売していたのですが
聞き間違えや入れ間違いが多く発生しトラブルとなりましたので
現状では選んでいただくお弁当は考えておりません。

なんと、既に昔あったと。
しらなんだ。
そりゃ誰でも思いつくよね。

てか入れ間違いや聞き間違いで中止って。
紙に書くとかそこ努力できね?と思ったりもしましたが、とりあえず残念。

今後に期待。

2009 年 9 月 23 日 水曜日

さんま道

090923

明石屋さん、めちゃ好きです。
今回の本人にインタビューぎっしり掲載されてます。

内容的にはまぁ普通だったのですが、活字になったさんちゃんの言葉はなかなかおもしろい。

もうだいぶおじ様になってきましたが、この世代の人たちやダウンタウンの次、お笑いはどうなるんでしょうか。少し心配。それもあってさんちゃんが歳をとっていくのは寂しい。

尊敬している人なのでまだまだがんばって欲しいです。

Category

Archive Of Month

Search

Popular Entry Top 10

    None Found

RSS Feed