‘外遊び’ カテゴリーのアーカイブ

2011 年 1 月 6 日 木曜日

お正月ピーチーズ2011こんぴらさん

あけまして、おめでとうございます。
今年のピーチーズ(withoutしずか)はこんぴらさんへ行ってまいりました。

今年は当日の朝に行くところが決定、1月2日にGOです。

毎年雪と温泉がテーマですが、今回は雪なしで少し寂しい。

朝8時にスタートでうどん3食(私は2食)、1368段を登るといういつもとは少し違う旅となりました。

この旅シリーズ最近は日帰りなので楽しいときは一瞬です、来年は泊まりにしたいなぁ。

ビバ!最近Twitterで満足しちゃってブログ更新できてない、今年はばんばん書くと目標に。

2010 年 1 月 18 日 月曜日

お正月ピーチーズ2010天橋立

100118_01100118_02100118_03


今更ですが今年のお正月恒例ピーチーズ(withoutシズカ)旅行は天橋立(日帰り)でした。

去年も城崎温泉(日帰り)へ行っているのですが、ブログを見直したところなぜか投稿してません。なんでだろう。まぁいっか。

例年のごとく1/2に行くことが決定しそこから場所選定。決まったのは深夜2時。次の日
決行。シゲに関しては当日朝に行くことを知るというね。なんだこれは。

まぁとりえず雪、温泉が毎年のキーワードなので、両方ともにクリアできました。

天橋立といってもこれといって何かあるわけではないですが、ゴンドラ乗らずのリフトよし、みぞれ雪良しで楽しかった。
こゆのホントいいです。

初回が泊まりだったので、また宿泊ありキボ。

2009 年 10 月 12 日 月曜日

沖縄なう(3)

091012

沖縄4日目。
今日はがっつりスケジュール。

午前中に古宇利島へ、橋が最高なのです。そして海が超エメラルドグリーンだってばよ。これはきれいでしたよ。
そのあとはベタにきしもと食堂で沖縄そば、本部周りの森カフェ「やちむん喫茶シーサー園」でコーヒー。

そしてフクギ並樹でお散歩、名物わんこが案内してくれます。超雰囲気あってなんかジブリっぽかくって1時間も歩いてしまいました。

そしてちゅら海水族館、ついたのが4時で少ししか見れませんでした。。残念。
ただジンベイのえさやりは見れたので縦泳ぎいけてました。

トータル本日も最高です。なんかガイドブックコースな感じですがこれはこれでよいです。

そして本日はいいところに泊れることになり、それはまた別で。

2009 年 10 月 11 日 日曜日

沖縄なう(2)

091011
本日3日目。
今日は海系ということで午前中は青の洞窟のスノーケリング、シーカヤック、そして午後からは体験ダイビングということでずっと海でした。盛りだくさんの1日コースで申し込みました。

青の洞窟は今回始めて知ったのですが、これは超キレイ。
こんなとこあったんすね。有名だとさ。
ちょっと波は高かったんですが、問題なし。
いったことない人はお勧めです。

体験ダイビングはプーケットで1回したので今回は少し余裕がありました。
まぁ海の中は幻想的ですねぇ。
ダイビングよいです。

シーカヤックはついで的な感じであんまでしたが、まぁこれは初体験だったのでありかなと。

利用したのはバスロさん。
メモリーカードをを持っていくと水中デジカメを貸してくれて自分でずっと写真撮れるのですがそれがすごいよかったです 。スタッフの方もきちっとしてくれたしよい人たちでした。

明日も堪能します。

2009 年 10 月 10 日 土曜日

沖縄なう

091010

昨日から遊びで沖縄入りしております。
お知り合いの方の案内でガラスの工房などめぐり今は国際通りでカフェで休憩中。
今日は少し天気が。。。でしたが万座毛いったりとベタな楽しみ方でよい感じです。

明日はダイビングなど海関連を予定。
今回のメインです。

またレポートします。

2度目ですがやっぱり沖縄いいですねぇ。

2009 年 4 月 15 日 水曜日

上海にいっちゃったりなんかして

090415_01

先週、中国は上海へ行っておりました。

噂通り、急成長の溝というのか貧富の差、値段も人も場所によっての差がすごい。
タバコだと90円くらいのものから1000円のものまである。
ファッションも差が激しく、オシャレな子とそうでないのの差がかなりありました。

恒例のマッサージ、クラブもちゃんと抑えて。
クラブはお金ある人しかこれないみたいでオシャレ君、欧米系の人が多かったです。ヒップホップナイトだったので音楽的にはノリノリではなかったですがあいかわらずのテキーラ祭りで酔いしれた次第です。ちなみにショットテキーラ150円!安い!これは飲む。

夜景に雑技団、豫園と今回は観光地めぐりだったのでわりと楽しめました。
しかし英語がまったく通じない(ちょっといい所にいけば通じる)。コミュニケーション関連は苦労です。

まぁでもなんだかんだうん、海外はいいです。

090415_02090415_03090415_04

2009 年 3 月 16 日 月曜日

親父還暦@有馬温泉

090316_01

先日、うちの親父が還暦を迎えました。
私もええ年ですが当然親父もええ年ということです。

で、還暦祝いということでおかん、妹と家族4人で有馬温泉へ(日帰りです。)。
妹企画なので私はなんもしてません。
午前中に出てランチと温泉で帰ってくるというショートコースではありましたが家族で出かけるのはたぶん私が中学生以来だと思いますので10年以上ぶりです。

中学んときは家族と行動なんて嫌でしょうがなかったけど、さすがにもう大人なので嫌な気持ちはいっさいなくむしろ行きたいくらい。休みの日の午前中スタートは。。。でしたが。
外出自体の内容は普通だけど大人の家族で行動は普段ないことなのですごく妙な感じ。

でもよろこんでくれてたみたいなのでよかったです。

しかし、親が還暦と聞くとなんかいろんな意味で色々考える部分があります。

090316_02

温泉は単純に気持ちよかったです。
桜が咲いてたらなおよかった。

てか有馬ってあんなに栄えてるんですね。
人気あるんだ。

また家族でどっか行きたいと思います。
うん、私も大人になりました。

2008 年 4 月 7 日 月曜日

韓の国からアニョハセヨ

画像画像

忙しかったあれではないですが先週木曜から韓国はソウルへ行ってまいりました。
初めてだったのですが辛いものも好きでないし印象としてはそんな超いいとこではないって感じでした。仕事もまだ完全に片付いていなかったので気になりながらというのが一番の原因か。何じゃそりゃ的。
写真は夜の東出門。

所感を羅列。
若者的にはファッションはあんまり、女の子はおしゃれな子も多い、男はもさい。看板とかハングル文字なので何を書いてるか想像がまったくつかない。割と日本語が通じる。物価はあまりかわらん。タクシー、電車は安い。円とウォンがゼロ一個違うので感覚がおかしくなる。

画像クラブイベントにも行ってきました。これは意外とイケてた。来てる子も音もハコもけっこういい感じでした。よかったです。

日本人もたくさんいるし、韓流だ、エステだキムチだとなんで人気あるのかがわからん。
近いのは近い、そして向こうにいても外国って気がほぼしません。ってのはいいのか悪いのか。

異文化を感じるという意味ではよかったと思います。

ビバムニダ!初アカスリはうわさのごとく信じられないくらいのアカがでましたニダ。これで私のすさんだ体もきれいになったでしょうかニダ。

2007 年 4 月 11 日 水曜日

プーケットからサワディーカ

画像画像画像画像画像


昨日まで1週間プーケットへ行ってました。
ダイビングしーの象乗りーの飲みーの踊りーのマッサージしーの1週間。

リゾート地なので遊ぶ以外することがありません。
特に夜の盛りあがりっちゃーごいすーごいすー。
時期が時期なのか観光客は欧米人ばかりで日本人がいない。それまたいい感じです。

文化や歴史を学びたかったところですがそのようなこともなくひたすら食う寝る遊ぶ。
そんな旅行もありなのだろうと、ここはそういう所なのだろうと。

感想・・・
海がきれい、街はあんまきれいじゃない、メシは美味い、物価が安い、暑い、タイ人はいいやつだ。

ビバ!そんな社員旅行ですが台湾、沖縄、プーケット、次はどこでしょうか。また来年。コップンカ。

画像誰が言ったか年1回恒例バスツアー。
参加者平均年齢60くらい。もちろん最年少です。
ガイドさんがいてはいこっちはいそっち何分集合みたいな超べたべた。それがまたよいです。
なんで若い人は参加しないのでしょうか。

とにかく内容盛りだくさん。
五大味覚にしては飯は中でしたがこんだけてんこ盛りの内容で18800円ならこんなものです。というか充分です。

いやいや楽しかった。

でも大事なネックレスなくしました・・・超ショック・・・

Category

Archive Of Month

Search

Popular Entry Top 10

    None Found

RSS Feed