‘スポーツ’ カテゴリーのアーカイブ

現在のチャリが1年を過ぎそろそカスタムしたいなぁということで、手始めにグリップとステムを変えてみました。
グリップはゴムが溶けてベトベトしてきたのと、ステムは長いので前傾姿勢がしんどいなぁという理由。理由がコレだと本来のカスタムでないような気もするけどまぁ。

買ったのはグリップが

BAZOOKA(バズーカ) スイッチグリップ

BAZOOKA(バズーカ) スイッチグリップ

価格:1,323円(税込、送料別)

ステムは

でつけたのがコレ

アドバイザーいまちゃん(@lightmyfarts)のおかげで種類も問題なし。
やっぱステム短いと乗り易いー
グリップは白にしたのですが、付け替え中に汚れた手で触り既に。。。

まぁいい感じです。

次はタイヤとサドルを狙います。

2010 年 2 月 15 日 月曜日

自分肉体改造計画・序章

最近デブっぷりがハンパない。
今の会社に入社してからの体重を調べてみると
(※以下機密事項)
2004年 65.9kg
2005年 66.3kg +0.4kg
2006年 66.6kg +0.3kg
2007年 71.8kg +5.2kg
2008年 70.5kg -1.3kg
2009年 75.2kg +4.7kg
(身長は171cmです)
やばい、これはやばい。ほんとにやばい。こいつはしのびねぇ。

なので、今度は本当に肉体改造します。
しかもただ体重減らすだけでなく、
「筋肉をつけたい」
「体力をつけたい」
「肩こりも治したい」
という健康になる目標を掲げ、

重い腰をあげ、

磯上のコナミに申し込んできました。
100215
コースは平日夜と土日全部で、プールもジムも使えるやつ。
8190円/月

お金払えばやるだろう。プールは3歳から習っていたので泳ぐのは大好き。
この2点で、継続できると自分を信じます。

目標体重はとりあえず10kg減の65kg。(心の理想は60kg)

今週土曜1発目行きます。頑張ります。

かっこ悪いと言われながら実用性重視でスタンドをつけているのですが私のチャリンコ特異なもんで、合うのがない。

今つけているやつも挟むところが短くてすこっと取れちゃうわけで。

で、アクセ職人のS氏がステー(と言うらしいが知らない)を銅版から作ってくれました。しかも黒く塗装済み。

まずもとはこんな感じ
091002_01
幅が短くて困っている

で、作ってもらったのをつけると、、、
091002_02
間に銅版を2枚かましているわけです。幅が広くなった!

実際につけてみると、、、
091002_03
これではずれないYOってことで。

少しわかりにくいですが、なんせパーペキです。

いい仕事します。S氏に感謝。
ちなみにS氏も同内容をブログってます。
こんなの作ってみました。 | DAgDARTオフィシャルブログ&ニュース

090617_01

11月に注文したのがやっと届きました。
LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-MV 5 FS

BMXやピストとも悩みましたが昔から欲しかったルイガノで最強仕様の20インチ。
フルサスで両輪ディスクブレーキ、27段変速。
そしてのこのルックス、太いフレーム。
たまりません。。

ペダルやグリップは普通にいけてるので、サドル、ホイールは変えたい感じです。タイヤはMTBなライドの予定はないのでつるつるタイヤにしたいなぁとか。
うん、かなりテンションあがります。

そして今までがんばってくれた無印自転車20インチ、通称おまえ男の中の男だよチャリ。
090617_02
今はステッカーはりまくりで汚いだけですが、過去にはエイプ迷彩バージョンや雲バージョンなどもやりました。
このチャリともいろいろありましたがおさらばです。ムジチャリ君お疲れ様でした。

イケチャリライドな私に遭遇したらそれとなく自転車かっこいいねとお声掛けください。

2008 年 11 月 4 日 火曜日

自転車が好きです@サイクルモード

画像日曜日にサイクルモードなる自転車のイベントにいってきました。

各ブランドがブースをだした展示会のようなもんですがテーマとしては広く自転車って感じでファミリーから本格的なロードやMTBな人、ピストなおしゃれにいいさんなど老若男女とわずのたくさんな人でなかなか面白かったです。

おめあては一応ルイガノであとはいろいろみてたんですがBMXやピストのパーツなんかもあって私の心をくすぐるもんだらけです。そのうちルイガノ購入後はチャリカスタムしまくることになるかならないか。

小さいころからチャリは大好きで車やバイクは一度も所持したことがありません。
チャリ最高です。

2008 年 5 月 19 日 月曜日

peachpitバスケ部復活

寒いからという理由で休部になっていたバスケ部が復活しました。
といってもメンバーはARAIと二人です。
本日筋肉痛です。体がだるいです。

続けるのが大事。
毎週やります。
まぁいっかにならないようここで宣言!

Michael Jordan Top 10 Slam Dunks↓

画像UFCの通達でもう絶対ないと思っていたのでキターです。
権利関係でPRIDEという名前が出せないらしいですがそんなことりあのスタッフが集まるのであれば問題ない。これを気に地上波がタイアップついてくれたら資金もできてまた盛り上がるんだろうなぁ。

しかし楽しみだ。
選手たちも戻ってきてねと祈る。

一夜限りかそうでないか。後者であってほしい。。

mixi動画ですがこれちょっと感動する。
■PRIDE 奈落から始めよう
http://urltea.com/25u7

日経スポーツ
■「PRIDE」が大みそか限定で復活
http://urltea.com/25u8

ビバ!涙涙涙涙

2007 年 9 月 19 日 水曜日

キッドよ、君は果たしてHEROか。

画像あ?プライド観たい、でもやらない。
なのでHERO’S観た。

格闘技に飢えてたので普通に面白かった。
サクの試合でこれま久しぶりに興奮しました。あのパウンド最高。
宇野くん惜しかったね。でも国旗に寄せ書きで日本代表に祭り上げられるはどうかと。。。
しかしなぜせっかく電撃参戦のハリトーノフの試合を放送しないか。
そしてキッドは。。好きだけど。う?ん。

HERO’Sのだめなところ。
・ミドル以下なのでちょっと物足りない。
・4点ひざと踏みつけ禁止(だったけかな)も嫌だ。
・谷PがでしゃばるKがバックなのも嫌だ。
・実況の人の知識のなさが労呈して嫌だ。
・伝説のヌルのレフェリーがいる。

あ?でもプライド観たい。ほんまに復活するのかね。
・権利はUFCに買い取られた。
・選手はどんどん抜けていく。
・吉田も。。。
もう無理ですね。

でも観たい。なんとかならんのかい!
画像

2007 年 1 月 14 日 日曜日

桜庭vs秋山 桜庭字幕入り 改訂版

PRIDEがスカパーとDMMだけになり困っている私です。てかスカパーもDMMも1回見るのに3150円。番組1つ見るのには高すぎないですか。でもスカパーの資料取り寄せる私。

んで年末のダイナマイト。秋山君は謝ったようですが(なんでキヨまでかはわからんんけど)このビデオ見るとなんとも。サクの「滑る滑る」が悲痛です。

実況オフのサクの声字幕版。白文字がサク、黄色文字がレフェリー。見てみてください。

2006 年 11 月 29 日 水曜日

peachpitバスケ部

画像バスケ部作りました。
といっても私とARAIの二人。しかも体育館借りるとかじゃなく夜HAT神戸で練習です。
しかし運動するのはいいです。久しぶりでしたがシュートうつのが純粋に楽しい。

もっとちゃんとできるような体力と技術になれば草バスケチームでも作れたらいいなぁといった感じです。

参加したいというきとくな方がおられたらHAT神戸なぎさ公園でやってますのでフラッと来てやってください。一応、火曜日21時ごろからと決めてみました。いつまで続くかわからんけど。そもそも来週もちゃんとやるのか。

バスケのあとはなぎさの湯でサウナと温泉いかがでしょうか。健康コースまっしぐらで。

ビバ!名前はべたに湘北か。

Category

Archive Of Month

Search

Popular Entry Top 10

    None Found

RSS Feed