2010 年 4 月 3 日 土曜日

Xperia所感ととりあえず入れたアプリ17個

100403

無事発売日に手に入れたiPhoneキラー?のXperia。
2日間触りましたので所感と入れたアプリをご紹介。

iPhoneと違ってアプリ一覧はしまって置けるしフォルダの概念もあるので管理もよいのではなんて思いながら。

・軽さ
かなりさくさく動きます。アプリの切り替えはもちろんネットワークも家と会社ではWiFiの設定もしましたが3Gでもあまりストレスないです。マルチタスクで処理が落ちるのかとも思いましたが、まったく問題なし。

・バッテリー
触り続けると1日持つかもたないかなのでどれくらいだろ5時間くらいかな。適当。

・Gmailのプッシュ
コレ自体は問題ないけどGmailがPOP見に行くのが遅いので携帯メールして使う場合はしんどいかも。Gmailをそのまま利用するなら問題ないと思います。

・Timescape
インターフェイスは気持ちよいけどあんまり使わないかも。デスクトップ(っていうのかな)からもはずした。

・Tips
画像の保存:タッチ(長押し)

いれたアプリ
・Copipe
登録しておいたテキストをいつでも呼び出して入力支援してくれる。
上のバー(なんていうのかわかんない)に上記待機で、他のアプリで、特にIDや住所などお決まり系は必須。

・Evernote
なんでもサーバ上にメモするようなイメージ
サービス自体がこれからはやりそうですがどうでしょう。

・Latte
テレビ番組表

・QRコードスキャナー
デフォルトでは読めないQRコードが読めるようになる。商品バーコードも読めたり。

・Offiviewer
PDF、Excel、Wordなどが見れるようになります。仕事では便利。

・Simeji
フリック入力も必須では。

・Twicca
Twitterアプリはたくさんあるけどこれが一番よいと思います。Twitpicプラグインも一緒に入れましょう。VideoはYflog?なんでこれもプラグイン出てくれるとうれしい。

・Ustream Viewer
ユーストは必須。自分も中継したいならBroadcastも

・アストロ
ファイルがどこにあるかすぐわかる。管理には便利。

・音声検索
タッチパネルはまだ打つのが面倒なので音声検索なんかも。人がいると恥ずかしくてできない。

・辞書β
とりあえず。和英英和なんか。

・ライト
画面が真っ白になるだけ。みんなが便利というので入れたのだが。。

・Dolphin Browser
タブ形式のブラウザ。でもデフォでも別ウィンドウ管理できるのでもいいような気もする。

・Advanced Task Manager
有料0.99ドル。マルチタスクなのでもっさりしないよう管理必須。アンインストも簡単に。でも無料でもよさのもありそ。

・乗換案内
あると便利そ。

・HotpPepper
これもあると便利そ。

こんな感じです。
他によいのあったら教えてください。

基本的に管理系のもの以外ってブラウズでできるのでそれ以外は頻度の高いものを選んでって感じでしょうか。
ドコモマーケットがまだしょぼいのでアンドロイドマーケットが基本ですね。

Web上でアプリ探すなら
アンドロイダー
giveApp
なんかで探してます。

スマートフォンライフ最高です。

コメントは受け付けていません。

Category

Archive Of Month

Search

Popular Entry Top 10

    None Found

RSS Feed

About WARA

クラブイベントpeachpitのオーガナイザー、DJ。
仕事は2004年よりWEB制作会社勤務。現在チーフディレクター。
このブログでは仕事関連なしでプライベートをだらだらと書いてます。Webの仕事関連ブログはこっち(waratsuyoshi.jp)

2019年10月
« 6月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Mobile"Sigh of WARA"

画像:バーコード