2013 年 9 月 9 日 月曜日

木原誠太郎のディグラム診断をやってみた

基本性格 モノは失くさない
端的にいうと「鬱屈した精神状態」です。他人にも、自分にも厳しい上に、周囲を気にし過ぎて自信がありません。しかも意思決定回路は計画的で合理的なので、心の余裕がありません。しかも、人に対する情や奔放さ、明るさが低いので、ネガティブな視点で物事を評価しがちです。コミュニケーションが上手ではなく、友達が少ないです。

対人関係 友達は少ない方だ
コミュニケーションに対する姿勢は基本的に批判的で頑固です。そして、人間関係は狭く、深くです。自分が興味がない人や事象以外は基本シャットアウトします。つねに自分と他者とのジレンマを抱えているので、殻に閉じこもってしまっています。いろいろな考えがありますが柔軟性を持つことも大事かもしれません。

恋愛/結婚 異性の年下を好きになる
パートナーからの評価としては、一緒にいて楽しいと思われることは少なそうですが、堅実で真面目なので結婚相手としてはある意味間違いがない存在とも言えるかもしれません。相手に対して批判的なのはまだ許されるかもしれませんが、無関心になる可能性もありそれが原因で離別する可能性もあるので注意が必要です。

仕事 仕事はスキルだ
頑固で理知的な面があり、自分に自信がないが故に空気を読もうとする能力は実務の面では重宝されます。専門職や研究職や作家などのストイックな仕事に向いていると考えられえます。

W型 | 木原誠太郎のディグラム診断
Webで診断 | 木原誠太郎のディグラム診断

コメントは受け付けていません。

Category

Archive Of Month

Search

Popular Entry Top 10

    None Found

RSS Feed