2010 年 7 月 13 日 火曜日

映画でいこう 2010年7月号

100713

なんと2ヶ月更新していない。こんなことはブログ初めて以来。Twitterというのは恐ろしい魔物です。これではいかんということでお久しぶり、どうも僕です。
今日も映画の備忘録。

(500)日のサマー
運命の恋を信じる男と信じない女が繰り広げる、ちょっぴりほろ苦くてユニークな恋愛コメディー。『セントアンナの奇跡』のジョセフ・ゴードン=レヴィットふんする男性の視点から、愛する人との異なる恋愛観に翻弄(ほんろう)される20代の男のリアルな姿をつづる。
なんかかわいい作品ぽい。ほっとしそう。

インセプション
『ダークナイト』の気鋭の映像作家、クリストファー・ノーラン監督がオリジナル脚本で挑む、想像を超えた次世代アクション・エンターテインメント大作。人の夢の世界にまで入り込み、他人のアイデアを盗むという高度な技術を持つ企業スパイが、最後の危険なミッションに臨む姿を描く。
やっぱディカ様いいわぁ。内容も男の子が好きそう。

渇き
人体実験によってバンパイアになった牧師と人妻との禁断の情事を叙情的かつ暴力的に描くスリラー作品。『オールドボーイ』のパク・チャヌク監督がメガホンを取り、2009年カンヌ国際映画祭の審査員賞を受賞。
オールドボーイは衝撃的におもしろかったので。期待。

フローズン・リバー
ニューヨーク州とカナダの国境にある川を舞台に、多額の報酬と引き換えに、不法入国者を手助けする白人女性とモホーク族女性の運命を描くドラマ。違法な密輸ビジネスにかかわる女性たちの実話をベース。
米のよくあるどうしようもなくて系か、少し落ちそうだけどタラちゃん絶賛ということで期待。

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
『スタスキー&ハッチ』のトッド・フィリップス監督が手掛けた、スリリングでパワフルなコメディー。結婚前夜祭に参加した4人の男たちがラスベガスで酔いの勢いに任せて体験する、ぶっ飛んだ2日間を描く。出演者も『バレンタインデー』のブラッドリー・クーパーや、『ナイトミュージアム2』のエド・ヘルムズら個性派が勢ぞろい。
おバカもの大好き。トレーラだけで笑える。

アデル ファラオと復活の秘薬
『レオン』『フィフス・エレメント』などで数々の印象的なヒロインを描いてきたリュック・ベッソンが手掛けるファンタジー・アドベンチャー。フランスの人気コミックシリーズ原作。ヒロインに抜てきされたのは、アンヌ・フォンテーヌ監督作品にも出演したルイーズ・ブルゴワン。
ベッソンは当たりはずれがある気がするが、設定としては好き。

宇宙ショーへようこそ
美しい自然に囲まれた片田舎の村を舞台に、裏山に入った小学生たちが、犬の姿をした宇宙人と出会い、ひと夏の冒険を繰り広げていくSFファンタジー。テレビアニメ「かみちゅ!」で高い評価を得た舛成孝二が劇場作品初監督に挑み、卓越した演出力と構成力で熱狂の冒険物語を演出する。
なんとなく。

カラフル
映画化もされた「DIVE!!」の原作者で、直木賞作家・森絵都のベストセラー小説をアニメーション化した感動大作。突然現れた天使により、自殺してしまった少年の体に“ホームステイ”することになった主人公の心の旅が展開する。監督は『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』などの原恵一。
ちょっとよくわからんが雰囲気的に。

ファンボーイズ
余命わずかの友人に『スター・ウォーズエピソード1/ファントム・メナス』を観せたいと願う『スター・ウォーズ』オタクの奮闘を描いたロードムービー。日本でもファンの熱心な署名活動が実り劇場公開が実現した。
カメオ出演がわかればおもしろいんでないかと、SWファンでなくてもそれなりにはおもろいんでないかと。

この記事に関連してるかもな記事

コメント / トラックバック 2 件

  1. JET13 より:

    ハングオーバーはビデオスルーになりそうになってたのを有志が署名を集める上映運動を行い、上映にこぎつけました。オイラも署名参加したので是非みてやってね。

  2. wara より:

    >JET13
    これいかにもでおもろそうです、観ますー

Category

Archive Of Month

Search

Popular Entry Top 10

    None Found

RSS Feed

About WARA

クラブイベントpeachpitのオーガナイザー、DJ。
仕事は2004年よりWEB制作会社勤務。現在チーフディレクター。
このブログでは仕事関連なしでプライベートをだらだらと書いてます。Webの仕事関連ブログはこっち(waratsuyoshi.jp)

2019年11月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Mobile"Sigh of WARA"

画像:バーコード