090520

えっと、私が前回行ったフジロックは’99。今年は2009年、そう、あれから10年です。
いろいろ感慨深いものもあるので、今年はフジに行こうかなぁなんて思ってます。

もちろん、7月24日・25日・26日含む前のり後帰りで5日のツアー。
車でいくと楽だけど、青春18なんてどうかなぁ。10年前はそうだったし。
なんか特急系もあるのよね確か。

でもまだあんま声かけてないので集まるのか不安。
いっぱいの方が楽しいので5人以上は欲しいなぁ。以下ならやめときます。いや、どうだろう。

なんどか書いたかも知れませんが私、人生の中で間違いなくNo.1だった出来事がフジ’99なんです。
テントかついで18切符、キャンプサイトで過ごしたあの時間、松崎しげるのように焼け、感動し、泣きながら見たアーティストもいました。
あぁなんて良い思い出でしょうか。
これが壊れないことを祈ります。
オトナになってしまったしなぁ、どうだろう。

とにかく、オアシス、フランツ、WEEZERにチャラ、ブラフマン。キラーズ、サニーデイなんかいい感じです。

わざわざ日記に書きましたが実行されるのでしょうか。

もし行きたい人、別で行くよって人いたら声かけてください。

詳細はオフィシャルサイトで。
FUJI ROCK FESTIVAL ’09|フジロックフェスティバル ’09

2009 年 5 月 19 日

集団ヒステリー

マスク多すぎ。

神戸で最初だったし、あると防げるのはわかるけど反応異常じゃね?
会社でもアルコールで手を洗ったりマスク支給だったりで。
わざと反発してやろうという気はないがこういうのどうも違和感がある。

メディアの取り上げ方はこれに限らずよろしくない気がするなぁ。
日本人はみんな行動、みんな意見が大好きなんだよなぁ。

こういうのんどうなんだろうなぁ。

高城剛もそんなことを書いて祭られかけたけど。。

そのうち飽きるでしょうがまた違うのに飛びつくだけなんだよな。

どうなんだろうなぁ。
ちなみに犬もインフルエンザにかかるそうですがザックは元気です。
090519

2009 年 5 月 18 日

週末の過ごし方

090618

先週末は金土ともにtroopcafeへ。
最近のおとなしめの私のとしてはこの行動は珍しい。

アメリカ人ではないけれど週末パームスプリングどうよ的なのってあんまないですよね。
(休みが週末とは限らないのでまたあれですが。)

なんか1週間の仕事終わりでご飯行ってクラブへいく。
この感じが心地よかったです。なんせ楽しい。

クラブに限らずアウトドアするとかなんかそういうのやっぱ欲しいです。
なにもせずで家で寝るってのも大好きですが、それは体を休みえる意味であって、ずっとそれだけじゃしょーもない人間になりそうで。。
おもろいかどうかは別として単純に経験値はあげておいた方が良い。と思います。

なにかに対してポジティブに受け取るようにするというは重要かなぁなんて。
ただトゥループいっただけで考えすぎか。

HILOCK、MADのみなさん楽しかったです。
ありがとう。

ノブレス・オブリ?ジュ
あなたが今後も救世主たらんことを。

2009 年 5 月 15 日

タイプ別性格判断

またこんなのやってみました。
結果

INFJ型:人に感化を与える
優しく、思いやりがあり、寛容だが、少々頑固なところがある。
ひらめき(N型)が内面に向かい(I型)、際限なく可能性やアイデアを生み出す。だが、このひらめきや創造性が外に表れにくいには、いいかげんではなく(J型)人のために尽くすのを(F型)求められていると感じているからだ。
外向的な人がいるところでは、冗談を言ったり、アイデアやとっぴな考えや独創的な意見を披露する。
だがたいていは心にあることをめったに吐き出さないので、そばにいるものはフラストレーションを感じる。
INFJ型はしばしば,正規の訓練を受けたわけではないのに、グループの動態を把握するのにたけている。
まるで超能力者のように、グループの中の人間関係や反応を察知する。だが、気づいたことを自分の胸におさめたままにする。
人の愛情を受け止めるのは巧みだが、元来、内向的なので、自分のほうからは愛情は出し惜しみする。
お喋りはくだらないと思っているので、コミュニケーションが足りなくなり、職場でも家庭でも人間関係にマイナスの影響を与えてしまう。

たいがい同じ内容だなぁ、やはり私はこんな人なのねと再確認。
みなさんもどうぞ。

タイプ別性格判断
http://www32.ocn.ne.jp/~emina/

090424

へちょWOOH携帯から1年チョイ。我慢できずに機種変更。
すさまじく超イケてます。

ボタンのデザイン、インターフェイス、フォント、余白、すべてがデザインされてつくしている。
うん、最高に美しい。
デザインケータイにありがちな機能なしでなくて、普通にすべての機能、サービスがついてます。(実際ワンセグやらおさいふケータイやらはいらないんだけど。。なのでもっと薄くして欲しかった。)
店員さんに聞くとそこまで人気ないですよ的な言いぐさ。なぜっ!?

ただいまスペシャルサイトでは自分声で着うた作れます。
↓これがテイトウワ feat.私 (録音はかなり恥ずかしい)

2009 年 4 月 23 日

オトナ語の謎。

しらずしらずの内に当たり前のように使っているオトナ言葉。
広告業かだけか思っていたのですが業種業態関係ないんですね。
社会人あるあるがたくさん詰まっている本です。

ずいぶん前にでてる本なのですが面白い面白い。
にやりとしながら読みました。

そのあたりに関しましてはこの本に載ってなくはないのでコンセンサスを取りつつフィックスしてで、GOできればいいんんじゃなかという方向でいかがでしょうか。
そういった意味ではこの本も基本OK感はありますので、プライオリティは低いですが我々のありバージョン、なしバージョンのドラフトとは逆に二アリーイコールとさせていただく形式をとらせていただきます。
って感じで。

ここまでひどくないけど、そんなノリです。

オトナ語の謎。 (新潮文庫)
糸井 重里 ほぼ日刊イトイ新聞
新潮社
売り上げランキング: 43760

2009 年 4 月 21 日

自分印(ジブンじるし)

090421

こないだ中国に行ったときに観光客向けみやげもんサービス的なのでハンコ作成があったので作ってみました。
これが超イケてる。
なんか雰囲気いけてね?って感じで。

文字崩しの書体や流派みたいのはいろいろありそうだけどよくわかりません。

うれしくてデジタルデータに起こしました。
これからこれ使っていきます。何に?
ちなみに実印や銀行印ではありませんのであしからず。

2009 年 4 月 20 日

スタバ神戸北野異人館店

090420

最近近所にこんなのができてたのでよってみました。
異人館の建物がまんまスタバになってます。
中もそのまんま使ってるので神戸観光に来た人はかなり「っぽい」を味わえるのではないでしょうか。

もともとは北野物語館(旧M.J.シェー邸)でしばらく閉鎖してたんでどうなるのかと思ってましたがこういう形での利用はいいですね。

北野物語館は、1907年(明治40年)に建築された木造2階建ての住宅で、建築当初は米国人が所有していたものです。
1995年(平成7年)の阪神・淡路大震災の被害を受けた後、取り壊される予定でしたが、神戸市が建物の寄贈を受けた上で解体・部材保管し、その後、民間事業者に部材を譲渡して、平成13年に現在地に再建・移築されたものです。
引用元:スターバックス コーヒー | 神戸北野異人館店

だそうです。

家から徒歩圏内にこんなのがあるとなんとなくいけてる気がします。(雰囲気ミーハー)


大きな地図で見る

090415_01

先週、中国は上海へ行っておりました。

噂通り、急成長の溝というのか貧富の差、値段も人も場所によっての差がすごい。
タバコだと90円くらいのものから1000円のものまである。
ファッションも差が激しく、オシャレな子とそうでないのの差がかなりありました。

恒例のマッサージ、クラブもちゃんと抑えて。
クラブはお金ある人しかこれないみたいでオシャレ君、欧米系の人が多かったです。ヒップホップナイトだったので音楽的にはノリノリではなかったですがあいかわらずのテキーラ祭りで酔いしれた次第です。ちなみにショットテキーラ150円!安い!これは飲む。

夜景に雑技団、豫園と今回は観光地めぐりだったのでわりと楽しめました。
しかし英語がまったく通じない(ちょっといい所にいけば通じる)。コミュニケーション関連は苦労です。

まぁでもなんだかんだうん、海外はいいです。

090415_02090415_03090415_04

2009 年 4 月 14 日

35歳までに迷いを断ち切れ

さっきAERAのこんな記事を読んだ。

◆35歳までに迷いを断ち切れ(AERA) – Yahoo!ニュース

読んでるとふむふむなるほどといった一般論ではあるが、こういうのを読むとふと考える。
「自分はどうだろう」と。

えっと、ただいま31歳。現在の仕事はもうすぐ6年目に突入。
未婚。仕事に友人、遊びに恋愛、日々特に不自由なし。ただ、俺ってどうなの的なことはたまに考えます。

よく5年後10年後を想像できるかってあるけどまったくみえません。
どうなってんだろ。
このどうなってんだろは不安よりも期待の方が大きい。
なんかおもしろいことになってないかな。(それは希望か。)

文句ともやもやは違うと思うので無心で生きる20代、いろいろ考える30代ってとこでしょうか。
結論はでんがもやもやは35歳までに済ませとけよってことなんですよね。
でもそういうもやもやってのか正しいのはなんなのかみたいのはずっとあると思う部分もある。
なんでもかんでもそう簡単に断ち切れるもんでもないですしね。

少なくなくとも後悔はしたくないので、自分に正直には生きたいです。
やっぱり結果、具体的な結論なし。

こないだ飛行機で観た映画の原作。
犬がかわいい映画ですが、これもいわゆる幸せってなんなのよ論が入ってます。

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと
ジョン グローガン
早川書房
売り上げランキング: 4562

Category

Archive Of Month

Search

Popular Entry Top 10

    None Found

RSS Feed