2008 年 1 月 17 日

関西人が納豆を嫌いな理由

画像都市伝説だそうで、明石屋さんまが発祥。
ほんまかいな。
昔は関西に納豆はなかったからとか実際のデータでは消費量がすくないとか。どうなんでしょうか。

私的には20数年間嫌いだった納豆が去年くらいからおいしくなってきました。
昔嫌いなものってなんで好きになるってなんなんでしょうね。調べてみるとどうも苦味や渋みとかが子供の頃の口はいやだからだみたいらしいけどその理由だけではいまいち納得できないな。なんでそうなのかは調べてけどわかりませんのでした。。

黄身を入れて食べるのが好きです。

ビバ!おすすめ納豆食べ方があればおせーてください。

画像昨日はひさしぶりのピーチでした。
ご来場いただいた方、ほんまありがとうございます。

自分のイベントで笑っている人をみるのがほんま幸せです。

みんなで作った素敵な時間ありがとうございました。

これにこりず今後ともピーチをよろしくお願いします!

ビバ!今回作った私たちが着ていたピーチウェアありがたいことにご好評で欲しいというご要望を多数いただいておりますので第2回受付いたします。
ご希望の方は私まで。

仕事でずっと新しいものを吸収して新しいものを吐き出してをし、走り続けることに少ししんどくなったときふと思った。
終わりなき旅だ。こんなの疲れたと。

でもよく考えると向上心やより良くなりたいという気持ち、おもしろいことをやってやろうと思ったりすべてそれが終わりなき旅だなと。
なら恋愛だってなんだって人生全部そうでないのって。

休憩の止まるのはいいけど、あきらめたりのドロップダウンで止まったらそれは、そいつは終わりだと思う。
慢心しないことが重要なのだわ、なら終わりなき旅はネガティブな要素ではなく良いことだと。

終わりなき旅上等。どんどん進もうではないか。

ただダッシュでは気持ちも体力も燃料切れになるのできっちりゆっくり自分のペースで。

画像

ということで日曜日はピーチピットです。
次の日、祝日だしみなさん是非来てください!

uninterrupted journey

画像新年あけましておめでとうございます。

元旦にピーチクルー達に買っていただきました。
もう1つは誰に渡せばよいのでしょうか。。。

生田神社はもともと縁結びで有名だと聞きましたがそんなんでしたっけ?
Wikipediaにも載ってない。陣内ノリカの後だと思うんだけど違うのかな。。。

ビバ!おみくじは吉でした。静かに待て的な内容でした。
みなさんも私も良い年になりますようーに。

画像前からひいてたのですが100×140が少し小さかったので140×200の新しいのを購入。
相変わらずさわり心地がたまらん。

これ嫌いな人いないはず。
写真でみるとヤンキーっぽいようにも見えるがそんなことはないですので。


買ったのはこれ

ビバ!寝転ぶ率が上がります。

画像私はずっと写真の一番上の極細0.28mmってのが好きでずっと(たぶん10年くらい)使ってたんですが最近真ん中のカチカチ押すタイプの0.38mmを購入。これがヒットです。

いくつか試したのですが好きなやつが全てuni-ballって書いてあることに気づく。この会社相当やるやつみたいです。uniって三菱鉛筆のことです。

普段ボールペンの話が友人間ででることないがみんな絶対いつも買う好きなやつがあるはずだ。

ビバ!とめるところがゼブラのん(一番下)みたいにクリップになってれば直良いのに。でないと折れてさせなくなることが多い。

2007 年 12 月 15 日

箸ブームもあいまって

画像買いますた。
G1950のんです。7色くらいあってどれも良くて迷ったあげく5色も買ってしまった。一人暮らしでこんなにいらんだろ。

でもいい感じです。

先っぽに滑り止めみたいのがついていて掴みやすくなっているところが気が利いています。

ビバ!ホームプロダクツって見るの楽しいですね。

画像


急ですが開催決定です!
1月の13日、日曜日、祝日の前の日です!

充電完了。さぁお前ら、アガる準備、できてるかい?
2008年始動!1年間という十分すぎる休息を終えpeachpitが帰ってきました。空白の1年を埋めるべくロックでピースな必殺プレイは狂喜乱舞必然。フロア大爆発の最新ヒットチューンから懐メロ全開まで空前絶後のパーティーナイト。peachpitを知ってる人も知らない人もおしゃれさんもそうでない人も、ギャル男もニートもおっさんも、酒好きもダンサーも学生も、楽しめることマジこれパないス。先着100名様には「peachpitTRACKS」もプレゼント! 2008年早々これは大変なことになる!

2008年1月13日(日)
@troopcafe KOBE
22:00?All Night
前売り:2000円(1drink)
当日:2500円(1drink)
withフライヤ:300円OFF
DJ:WARA,ARAI,AOKI,UEO,IKA

Alternative,Uk/us Indies,Heavy Rock,All Core,Guiter Pop And More Rocks!

2007 年 12 月 13 日

かっこよすぎるケータイ

画像ケータイかえますた。WOOOケータイのW53H
薄くて真っ黒にほれぼれします。
壁紙を作ったところやばすぎるかっこよさ。
一瞬ネイバーフッド携帯かと。言いすぎだしそんなのはない。

ソニエリばっかだったんでHITACHIは初めてですが中はあんましです。でもかっこいいからいいや。

ストラップはこれです。
ABITAX

ビバ!こんなことを日記にするのはおばかだ。

2007 年 12 月 12 日

ぶるぶるしてみる

画像最近おでぶが懸案事項の私です。
昨日seidenにイヤホンを買いにいったらよく見るぶるぶるマシーンがあったので体験。欲しいなぁとおもったら18万で断念。だったのですが今日会社にこれがあることが判明。

なんと。

早速10分。
これすごいブルブルきますがほんとに意味があるのかはわからないです。

こんなんに頼らずスポーツでもしたらいんですよ。いいんですよ。。

ほんとになんかがんばろう。

Category

Archive Of Month

Search

Popular Entry Top 10

    None Found

RSS Feed