2007 年 1 月 26 日

偶然にもで免許更新

画像免許証の住所が前の住所だと何かと不便です。ツタヤでカードもつくれない(は言い過ぎか)。で住所変更は生田警察でできるんですね。しかしそもそも住民票が前のままだ。ということで区役所へ。前も今も中央区なので転居届けを出す。で生田警察へ。

私「すいません。これ住所変更したいんですが。」
生田警察「はいはい。でもこれ今年の誕生日で切れますよ。だからちょっとややこしいかな。」
私「えっ、今年の誕生日ってこないだよ。」
てこてはこの免許証切れてんじゃん。全然きずかなかった。免許証の住所にハガキがくるのでそりゃしらんわな。
私「ほんなら明石までいかなあかんやん。」
生田警察「いや、こないだそこに新しい更新センターできたよ。」
私「まじすか。」
なんと今月の22日から警察本部の横に新しい更新センターができてます。(優良と年寄り専用)
私ゴールドですので早速更新センターへ。

無事住所変更、免許更新完了です。

偶然にも免許の住所を変更したくなり、偶然にも更新センターが出来、なんやいきなりづくしでした。

本籍載ってなかったり暗証番号設定したり、ICチップが入っていたり免許証もハイテクですなぁ。
なんか6月から車の中型免許ができるらしいです。
普通を取ると私たちより軽い車しか乗れないらしい。取る予定の方はお早めに。

ビバ!警察本部の前にチャリ止めて怒られました。

2007 年 1 月 23 日

タチコマンズ

画像画像画像


IGが原作利用権を保有している講談社から実写化のエージェント権を取得したそうです。
でハリウッドに話が行くそうです。
つまり、
攻殻実写化!でも実写にするとどうなるんでしょうかねぇ。あまり期待はしない方が良い。

で私のPC周りはタチコマでいっぱいです。
オーガニックからか出ているタチコマコレクション。大人買いでコンプ。
もうすぐ
タチコマトレーディングフィギュアVer.2もでます。

アニメの方もお願いしたいなぁ。SSSみたいのんじゃなくてシリーズで。IGさん、神山さん是非。


ビバ!うちの天井には海洋堂のエヴァ量産機も映画チックに飛んでます。めちゃいけてる。

2007 年 1 月 22 日

GIGAZINE4か月分一気読み

なんでもあとに置いておくのは良くないです。
GIGAZINEのRSSを4か月分一気読み。
おもしろいと思ったものいろいろ。

Flashアニメ「アニメーター対アニメーション」パート2
何をやってもうまくいかない不器用な泥棒
マリオに出てくる「1UPキノコ」栽培キット
Googleグッズが買える公式オンラインショップ「Google Store」
ついに3次元立体映像を実現した「Cheoptics360」
XPがなんとなくVista風になる隠しテーマ「Royale Noir」
ひっかき傷風のかっこいいフォントいろいろ
女性がタトゥーをしている壁紙を作る「Tattoo Parlour」
フルCGの超リアルなムービー
自分のサイトがほかのブラウザでどう見えるか試す「browsershots.org」
海面の獲物を飛び上がりながら捕食するサメ
あの「Line Rider」が2007年春にWiiとニンテンドーDSで発売されます
ロケットをつけた車が激しく火花を散らしてスキージャンプをする動画
古いバージョンのソフトウェアを手に入れることができる「OldVersion.com」
スーパーマリオを3D化したゲーム「Super Mario Bros. 2.5D」
Flashできれいなパイチャートや円グラフを無料で作る「amCharts」
音を鳴らしながら走って逃げ回る目覚まし時計
入力した文字のTシャツを着た女の子が応援してくれる「SUPPORTERS」
湾岸戦争で爆撃を受けて、ボロボロになったゲームボーイのムービー
激動の時代をとらえた13枚の写真
カセットテープをPCで聞いたり、MP3に変換できる「PlusDeck 2c」
自分の紋章が作れる「Official Seal Generator」

2007 年 1 月 19 日

ケータイカスタマイズ

画像W51Sが出るので少々悔しいですが私はW43Sです。

表メンが光るパネルになっているので、

1、OHPフィルムを購入。
2、好きなデザインを印刷。
3、パネルカバーの透明なのを購入。
完成です。

色々遊べて面白い。
持ってる人はやってみてください。

ビバ!でもW51S欲しいなぁ。

2007 年 1 月 18 日

10回10回クイズ

画像これおもろかったなぁ。懐かしい。古本で購入しました。
時代を感じる内容てんこ盛りです。初版が昭和63年、私10歳です。
こんな本でずっと遊べてたというのがさすが10歳。

で、好きだったのが10回言わすやつじゃなくて、同じことを繰り返して言い間違えるやつ。

これやってみてください。すさんだ大人もひっかかるはず。

「私が言うことに必ず続いて”静岡”と言ってね」
「埼玉」「静岡」
「岡山」「静岡」
「山口」「静岡」
「鳥取」「静岡」
「しのずか」「・・・」

絶対静岡といえません。
言えた場合は「しのづか」を「塩漬け」にしてみてください。
両方クリアできる人はいるのか。

ビバ!こういうの無心でいいです。ある意味ヒーリング。

少し前にみつけた占いサイト。
しかしヨク当たっている。

不思議に思うのが生年月日と血液型、性別を入れるだけでなんで私の性格がわかるのだ。ということは生まれたときから「見た目には、無愛想で取っつきにくい印象を与えますが、本当は情にもろく素直で、周囲とうまくやっていきたいと考えているタイプです。」が決まってるってことじゃないのか。

なんとも。

ぜひやってみてください。







例:1970年5月5日
Powerd by ツカエル相性占い

ビバ!私、今年は良いそうだ。がんばろう。

PRIDEがスカパーとDMMだけになり困っている私です。てかスカパーもDMMも1回見るのに3150円。番組1つ見るのには高すぎないですか。でもスカパーの資料取り寄せる私。

んで年末のダイナマイト。秋山君は謝ったようですが(なんでキヨまでかはわからんんけど)このビデオ見るとなんとも。サクの「滑る滑る」が悲痛です。

実況オフのサクの声字幕版。白文字がサク、黄色文字がレフェリー。見てみてください。

2006 年 12 月 27 日

忘リング大会

画像ピーチーズで忘年会をかねてボウリング大会。

7人でしたが2つに分かれてチーム対抗戦です。
見事勝利でゲーム代払わず大満足です。今回の私のベストスコア144。
一発目は負けでビールおごらされましたが終わりよければです。

ボウリング的にはいい感じで今年終了ということで。
まっくらストライクのやつはだめでしたが。

負けチームより新年会ボーリングでリベンジだそうです。
是非だ。

ビバ!重いのより軽い方がコントロールが利く、でも重いほうが良くピンが飛ぶ。どっちがいいんだろうか。

最高だった後に起こった最悪の出来事・・・・
どこまで詳細に書くかは悩むところですがとりあえず

イベントが終わり5:30頃、かたずけも終わり私とUEO、IKAが3人で外へ、帰るべくではお疲れさん的にチャリに乗ろうとすると私とUEOのチャリが倒れてました。週末の夜開けなのでたまにはあること。でUEOのチャリのスタンドが壊れたんでUEOとIKAが直してました。横の焼肉どんどんの前には5、6人組みの男たち飲んだ後か盛り上がっている様子。そのUEOのチャリの横にも1台のチャリが。どうやらその5人組のチャリのよう。そのチャリを取りにそいつらが来て鍵をあけようとしているが酔って手元がおぼつかない。倒れたり絡みあったりしながらふざけあってます。んでチャリを直している我々に話しかけてきた。「大丈夫か手伝ってやろうか」こいつら酔ってるしからむとややこい。そう思った私はそいつらが気ぃ良くかえるのが1番なので「ありがとうでもだいじょうぶやから」と。そこはそれで終わりそいつらはまたチャリの鍵をあけようとちんたらやってます。そのやりとりが2、3回。こちらもバネをひっぱりスタンドを直そうとしています。

そのとき、

ドーンて衝撃。

いきなりIKAにパンチが飛んできた。

えっ

と思って顔をあげるとさっきのやつら全員一斉にIKAに殴る蹴るむちゃくちゃです。無言、怒っている様子もないのにとにかくやり続ける。

意味がわからん。

けどやばい。

止めに入る私とUEO。

私「なんでいきなりそんなことすんねんやめてや」と一人をつかむ。
すると横から別のやつに殴られた。で道路の端のゴミをつんでるとこに投げ飛ばされその二人に蹴られまくる。

このままやと死ぬんちゃうか。そう思い頭をガードしながらじっとしてた。
するとそれは止まりそいつらはまたIKAの方へ。
そこへ通りがかりに人に「にいちゃん大丈夫か、あいつらやばいではよ警察呼び」
まだ意味がわからない状態で私は110番。
その間の周りはみえてなかったですがUEOはtroopへスタッフの方を呼びにいったよう。
向かいの店のかんばんを持ち上げ投げたりこれはほんまにやばいと思った。

てか意味がわからん。怒ってないしどなってないし、無言で無表情。恐怖を感じた。

電話してる途中に警察が数人。どうやら誰かが呼んでたようだ。

結局警察官10人くらいとパトカー。

そこからは警察とのやりとり。
・・・30分くらい。
その後、生田警察へ行き調書をとられ家に帰ったのは朝8:30です。

そいつらは中国人留学生でエリートだそうです。
忘年会で酔っ払ってやってしまったというのが理由らしい。

はぁ、そんなんで納得できるかっつーの。

IKAが投げ飛ばされたとき、コンクリに頭打ってたらどうすんの?あの看板や陶器のでっかいハチなげて当たってたらどうすんの?男3人やったからよかったけど女の子おったらどうすんの?酔っても絶対超えない人としての線てあるやろ?なんでそんなことができんの?
なんかムカツクことあったならケンカ上等やけどいきなりすぎて意味がわからんもん。腹立つよりそんな人に悲しすぎた。
この人たち飲んだらちゃう人にまたやるやん、そんな怖いやつ外ださんとって。俺彼女を夜三宮出されへんくなる。
謝っても、金もらっても許せないよ。中国に帰してください。楽しかった時間を返してください。今の無駄な時間を返してください。
そんな事をずっと警察で言い続けました。

でも被害届だしても5万円以下の罰金で終わり。そう言われました。

どうやっても納得できん。

こまごまとした事はまだまだありますがこんな感じです。

最悪どころじゃない最悪でした。
みなさんも気をつけてください。

画像22日は濃い1日でした。

初めての吉本新喜劇NGK。みんな1回観にいってみたいと思っているけどなかなか行く機会ってないんすよね。で、行ってきました。公演は3時間で新喜劇だけでは長いなぁと思っていたのですがその他たくさん内容があるんですね。シャンプーハット、矢野兵頭、Wヤング(←1番おもろかった)、阪神巨人、桂文珍、おおぎりなどなどでその後に新喜劇。めちゃ好きな中条さん見れてうれしかった。超おなかいっぱいです。漫才も新喜劇も生はやっぱりおもろいです。絶対また行きたいと思いました。

その後は梅田でショッピング。

んでこっちに帰ってきてのこれまた初めての岩盤浴「石温癒」@新神戸
女の子のやる美容もんだと思っていたんですが(実際そうなのかな)超癒されます。アロマな部屋とか、じんわり出てくる汗とかすごく気持ち良い。うんいいです。

その後は家の近くにあって前からずっと行きたかったイタリア料理屋さんトラットリアコチネッラへ。前菜からデザートまで大満足。ワインも進みます。かざらない感じの店の雰囲気がさらに良いです。

全部オススメ。

画像で、で、ピーチピットです。

久しぶりでしたが来てくれた皆さんに楽しいって言っていただきニヤニヤしながら幸せだなぁと実感していました。ほんまピーチピットは幸せもんだよ。


いやいやホンマ自分ごとばっかですが充実した最高の一日でした。

の、はずでした・・・

次回最悪編。

Category

Archive Of Month

Search

Popular Entry Top 10

    None Found

RSS Feed